我が家の紅稚児(エケベリア)の成長記録(徒長)〈処分棚出身〉

スポンサーリンク

2018.2.1 徒長気味の紅稚児さん

クリスマス前にゴールデングローと共に我が家へ来た紅稚児さんです♪

彼と同じで通常200円程が半額で売られていました。

いろいろネットで調べてみると木立ちタイプっぽいですね、この方。

だけどうちの方はそれでも徒長気味ですが・・・^^;

茎の長さは9.5cmです。

なぜか右側の葉だけハゲかけだしw

あとこの子は1人だけだったのかしら?

イメージ写真みたく3人いたのかしら?

でもそんな形跡ないなぁ・・・。

いろいろ気になりますが、春を待ってチョンパしちゃいます♪

葉挿しして写真のように仲間を増やしてあげれたらな・・・と♪

(♡˙︶˙♡)

残念ながら紅葉もしていないので、その姿も次の冬に見れたらいいなぁ~。

頑張りまっせぇ(*^^)v

2018.2.23  春を待たずしてカット

ゴールデングローさんと共にカットしました^_-☆

紅稚児さんは左側。

挿し木は切り口を乾かしてから新居へとお引越しです♡

2018.5.1 カットした株からお子様が出てきてます♡

かなり小さいのですが💦

3つ葉がぎゅーーーって感じで詰まってます♡

可愛い~♡

スポンサーリンク

紅稚児は葉挿しが全然上手くいかず凹んでたので、私にとって嬉しすぎる良いニュースでした♪

この親株さんは明日から外管理にしたいと思います。

あ!

あとてっぺんの部分もご一緒に。

太陽を浴びてすくすく成長して欲しいです♡

2018.7.10 根腐れ・・・

断水気味にしてましたが、不意打ちの雨に濡れてしまったのが原因か??

黄色い点線から下が茶色くぶよってます(-_-;)

こりゃカットですね💦

カット部分の近くに新しい小さな芽が出てきてるんですが・・・

ダメになりそう(;_;)

写真で見えてる子だけでも救えたらいいな~。

2018.12.13 紅葉中の紅稚児♡

すっかり寒くなりました💦

その寒さのお陰で紅稚児さんがとっても綺麗に色付いています♡

徒長していた紅稚児さん、かなり可愛くってます♡

(∩´∀`)わーーーーい♡

まだまだ小さいけれど可愛すぎて寒空の下よく眺めてます♡

もうちょっと大きくなったら増やしたいなぁ(*´з`)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

<関連記事>