我が家のグリーンネックレス成長記録

スポンサーリンク

2018.1.31  冬でも元気グリネさん♡

長さ20cm

ホームセンターから我が家へ来たのは確か10月頃。

2.5号鉢に入ってて価格は250円程でした。

ダイソーの100円商品として売り場にあるのも見たことがあるので、小さくてもいいって方はダイソーで購入がおすすめかな?

っても、いつも置いてあるワケじゃないのがダイソー。

出会いは運命です☆*。

ちなみに、このグリーンネックレスこそ私が多肉植物にハマったキッカケです。

(  ´͈ ᵕ `͈ )♡

前から彼女(グリーンネックレス)の存在は知ってたんだけどね、

なんか・・・・・それこそタイミング??フィーリング??

ガツーーーーーンとその瞬間合ったわけですよ、うんうん

(ノリの軽いイケメンアイドルのインタビュー風)

そんな感じで我が家に来たグリネさん。

気づかぬうちにコナカイガラムシも一緒にお迎えしてしまい、来て早々退治に明け暮れる日々でしたが被害はほとんど無く無事でした。

考えてみたらコナカイガラムシとの初めての出会いもグリネさんキッカケって事になりますね。

(これはいらない出会いだったけど・・・)

来た当初は鉢の下にも届かないくらいだったのが、いつの間にやらこんなお姿に。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

寒さには強いらしく、室内とはいえ結構寒いところに置いてますが全然元気いっぱいです。

同じ時期に来たヒポエステスさんは可哀想な姿になっていますが・・・

_l ̄l●lll

グリネさんが希望の星です!

もっとわっさわっさ、ふっさふっさとボリュームいっぱいになって欲しいなぁ♡

また生長記録としてどのくらいの期間でどんだけ伸びるのかアップしたいと思います!

( ´罒`*)✧”

2018.5.12 春になりグリーンネックレスもさらに元気!

前回から3か月程経ちました!

スポンサーリンク

長さは28cmに。

3か月で8cm伸びたことになります☆

少しだけボリュームも増えたかな??

水やりは土が完全に乾いてから3日後にあげるペースにしてますが、水あげても一部はちょい皺ってます。

うーん・・・・?

新たな粒も出来てきてるから元気そう。

なので・・・・・

まぁ放っておこうw

そのくらいの気持ちのが上手くいく気がします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。