我が家のヒポエステスの成長記録〈ダイソー出身〉

スポンサーリンク

2017.10.31  ヒポエステス値段や色など

白、赤、ピンクのヒポエステスをダイソーから持って帰ってきました♪

ってことで私は白(¥108)、赤ピンクのセット(¥108)で購入してきました♪

100均だけども、100均なのに綺麗☆

(意味不明w)

模様の入り方と色がキレイなんです♪

お花も咲くようなので楽しみの一つです。

(*´ ˘ `*)ウフフ♡

ただ耐寒性な無いようなので心配・・・・

今年の関東は寒いかな??

2018.1.31 可哀想な姿に・・・・

スポンサーリンク

青い鉢・・・高さ6cm   

白い鉢・・・高さ12cm

購入時と比べると・・・切なくなってきます。

(´;ω;`)

寒さが厳しくなるにつれてどんどん葉が落ちてきました。

今年の関東は寒い!

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

ここ最近は夜10時頃~朝6時頃まで氷点下続きです。

葉が落ちてきたのはやはり寒さかな?と。

てっぺんと下の方は葉が元気だったり小さい子たちが出てきてるので春になれば復活するかも?と、少し期待しています。

それでもまだまだ寒い日が続くので暖かくなるまで耐えてくれるか心配です。

ひとまず日中は一番陽の当たる窓辺に。

夜は出来るだけ暖かい場所に移動しています。

乾燥も気になるので葉水もしてみたり・・・

早く春になってくれぇ!

щ(゚д゚щ)カモーン!!!

2018.4.8 残念

春になった途端、一気に枯れてしまいました・・・。

我が家の環境がよくなかったのかな?💦

乾燥気味なので。

葉水もしてみましたが、ダメでした。

最近多肉に慣れてしまったので、水やりなども適切な間隔で出来てなかったのかもしれません。

今日は一人反省会です・・・・・・。

<関連記事>