お店で弱ってる植物があると救済したくなる気持ち

スポンサーリンク

「可愛い多肉とか入荷してないかな~??」

と、下心ありありでホームセンターへ行ったら、138円→50円になった多肉たちがたくさん♪

(๑♡3♡๑)

ただ、売れ残り&処分品って事で徒長しまくりだし葉はポロポロ落ちてるし、それぞれ名前が書いてあるけど

「本当に!??」

って思うくらいの変わりよう。

女性もだけど、多肉もお手入れしないと別人になっちゃうのね~

(´・ω・`)

と、少し別人になった私が言ってみるw

なんだか可哀想だし安いしでお店にあった半分以上の子を買ってきました☆

全部で13個。

こんな小さな鉢で少ない土なのによくもこんなに成長できたなと生命力の凄さに感動。

ラッキーなのは私が持ってる多肉と全然被らなかった事。

(♡ˊ艸ˋ)♬*

まだまだ初心者の私なので、上手く育ってくれたらいいな~。

ひとまず切ったり植え換えしたりで救済処置をしましたよ♪

量が多すぎて腰がバキバキになったわΣ(´Д`; )

結構大量で挿し木さんたちの干し場所が無くなったので、急遽スペースを作りました。

スポンサーリンク

家にあるもので何か使えないかな~??

って探した結果、鉢底ネットしかなかった^^;

数か所、穴を大きくして挿しました♪

左下の葉挿しに使ってるのは2段バージョンのコレクションボックスの底を裏にしたトコに土を入れて使用。

ちょっとバランス悪し(;^_^A

傾いて土がこぼれないよう気をつけなきゃ!

左上の試験管はキャンドゥで買ったものです↓

試験管はダイソーに試験管3本+台もセットになったやつが売ってるんだけど、ちょっと長いんだよね。

一輪ざしにはいいんだけど、多肉置きには長すぎる・・・って事で、このキャンドゥのコンパクトタイプは最高!!

不満があるとしたらダイソーよりは割高な点。

ミニガーランドは多肉スペースに飾る予定です☆

最近、GreenSnapってアプリを始めてからインスタを開く事がめっきり減りました。

そのくらい観葉植物・多肉にハマり癒されております♪

子供たちと同じくらい成長具合が気になる存在♡

ここもいつか植物&多肉投稿で埋め尽くされる予感!??

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。