ダイソーでサンセベリア(観葉植物)を買ってきました♪

スポンサーリンク

前回、ダイソーでヒポエステスっていう可愛い可愛い観葉植物を買ってきた私。

そっからちょっとハマってきまして、またまたダイソーへ観葉植物の物色へ行ってまいりました。

(。-∀-)ニヤリ

事前にお家に置きたいなと思う観葉植物をリサーチして、ネットで検索!

ダイソーで売ってるっていう情報をキャッチ!!

目的のものをゲットすべく向かったワケです。

なので、超計画的。

(*-艸・*)うふふ♡

私がいいなと思う観葉植物のポイントとしては……

☆育てるのが簡単(超素人なので)

☆見た目が可愛いか個性的(インテリアなのでね)

☆成長した時の大きさが大きすぎない

☆寒さに強いか

まぁ、大体こんな感じです。

んで、ですよ。

今回のお目当ては「サンセベリア」と「モンステラ」

サンセベリアは空気をキレイにしてくれるってので有名な観葉植物です。

モンステラは葉っぱに穴があいたような感じでオシャレな観葉植物です。

あるかな~?ないかな~??

っと、ウキウキしながら向かった先に…………

ありましたっっ!!

サンセベリアです♡

100円商品とはいきませんでしたが、324円でなかなか立派なサンセベリア。

しかもラスト1つでした。

行って良かった~。

スポンサーリンク

ちょっと傷が付いてはいますが、何気に2株。

小さいのが横にちょこんと付いてました。

可愛い~♡

大切に育てようと思います(*´ω`*)

残念ながらモンステラはありませんでした。

売れちゃったのか、入荷に時期があるのか・・・。

他にはどんなのがあるのかな~??なんて見てたら・・・

多肉植物!!!!!

可愛い小さいサボテンたちが沢山ありました♪♪

サボテンは可愛いんですが・・・

うちの父がサボテン大好きで、実家の庭に大量にあるためひとまずいいかな?(笑)

って事で、私が夢中になったのはサボテンじゃなくてセダムに♡になりました。

すっごく種類も多くて、寄せ植えしたら可愛いインテリアになりそう。

でも生長具合が同じものじゃないと寄せ植え出来ないらしく、ちょっと調べてからじゃないと手が出せませんね。

なので、今回は保留。

よく勉強してから迎え入れるかどうかを決めたいと思います。

ひとまず、今ある観葉植物をしっかり育てていこうと思います♪

また日々の楽しみができました♪

ダイソーの観葉植物はぜひぜひおススメですよ~

( ・ω・)”/”

にほんブログ村 子育てブログへ
<関連記事>
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。