セリアで材料を購入♪アクセサリー入れを作りました♪

スポンサーリンク

こちらのコレクションケースとプッシュピンは結構前に買ってたんだけど、必要な材料が集まらなかったため、しばらく放置してました。

がっ!!

やっとこさ材料が揃ったので、ちょっとだけ工作をしました♪

ちなみにコレクションケースはフタに磁石付きです。

磁石無しもありましたが、しっかり閉じる方がいいなと思ったのでこちらに♪

買い足したのは「ミニミニフック6P」

もうこの台紙に載ってるものを作ります(笑)

コレクションケースの中はコルクになっているので、このフックの取りつけが簡単で良かったです♪

付けるところにあらかじめネジでグリグリ目印を付けて、あとはフック+ネジでドライバーでくるくるするだけ。

ストレスは一切ありませんでした。

だけども。。。。

コレクションケースと一緒に写ってるプッシュピンを取っ手にするつもりで買ったのに、針の部分が長すぎて蓋を貫通することにパッケージを開けてから気づきました。

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

スポンサーリンク

ひとまずもう作った(笑)

縦に置くから磁石付きで正解♪

壁に取り付けてもいいけど、すのこに取り付けてもいいなぁと。

あともう1つコレクションケースがあるので、窓みたいに2つ並べて取り付けようと思っています。

ちなみにアクセサリーは長女(5歳)の。

そう!私のアクセサリーを入れるんじゃなくて、長女の増えてきたアクセサリーを入れるために作りました。

もう1つ作る予定の中にはヘアゴムとかを吊るそうかな?と思っています。

私はピアスが多いので、今度は自分用にピアスをオシャレに収納できる何かを安くで作れたらいいなーって思ったり♪

ちなみにこれは閉じたとき。

私が写り込むので、斜め上からの写真になってしまいましたが・・・。

右側に取っ手を付けるつもりだったのになぁ・・・

オシャレ意外の意味でもやっぱり取っ手はあった方が開きやすいので、また100均で物色してこようと思います!

これは(仮)ってことで、本当に完成する日が待ち遠しいです( * ̄▽ ̄)

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。