子どもの物を一番使いやすい場所へ移動しました。

スポンサーリンク

出だしから汚い写真でごめんなさい。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

この○の部分。

なにが入っているかというと、私が目を離してる隙に触って欲しくないものです。

って言っても、私の物ではなく、子どもたちの物。

例えば、

☆シール

☆はさみ

☆ペン、クレヨン

☆すごろくなど

長女(4歳半)は理解しているのでいいのですが。。。。。

次女(2歳なりたて)はシールを持てばそのへんにぺたぺた・・・(=_=)

服や、スリッパの裏や、次女の顔やらにシール。

はさみは次女に教えたら、何でも切りたがる(´Д`;)

切っていいもの、いけないものの区別はついてません。

目の前に切れそうにない物があってもチャレンジ!

何より、見てないと危ない!!

ペン、クレヨンに関してはもう被害は出ています(´×ω×`)

子どもの絵は芸術だとかいうけれど、全然。ただの線がつつーーーっと(笑)

あとは付録などで(私が)作ったものです。

せっかく作っても次女(怪獣)によって破壊されます。

(ノω;`)

それを阻止すべく高いところに上げといて、上の子が遊ぶ時に出してあげる感じ。

そんな感じで↑にポイポイ入れてたら、こんな酷い収納場所になっちまいました!

ド―――(゚д゚)―――ン!

それじゃ見た目悪し。

落ちてきそう。

どこに収納しよう・・・・・

って考えたらいい場所がありましたっ!!

「テレビ台」

ここには主人のゲーム&DVDがしまってあるのですが・・・

そーーんな、やらないし観ないんです。

なのでゲームソフトとDVDには2階の本棚へ引っ越してもらいまして。

スポンサーリンク

このように、子どもたちの物をIN。

ちなみに、このテレビ台にはチャイルドロックが付いてるので、次女には開けられません。

(-ω☆)キラリ

どうして今まで思いつかなかったんだろう(汗)

こんないい収納場所を。

これなら長女は開けて使えるし、次女は開けれないし。

私と一緒に絵を描いたり、工作をする時にも、さっと出せて便利♪

前みたく、手を伸ばして出さなくてもOK!

もはや立たなくても取れちゃう♡

ちゃんと閉まりました(笑)

ここにはブランケットや子どもたちの防寒用ベスト(ちゃんちゃんこってまだ言うのかしら?笑)

を収納する事にしました。

でもこの収納BOXすら無い方がすっきりしていいと思うので、

何か良い方法を考えたいと思います!

今回ので

収納場所は、その物を使う場所で収納する

う~ん・・・

なんだか語呂はよくないけど、改めてそう感じました♪

よく使うもの程、出す時の手間、片付ける時の面倒くささは無くしたいですね☆

それも踏まえて、快適なお部屋作りを目指していきたいと思います♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。