ありの~ままの~♪今のお部屋の現状をお届け

スポンサーリンク

もう古いですかね??

アナ雪は(笑)

現在のお部屋を写メしてたところ、頭の中はこの曲でいっぱいでした(笑)

悩みましたが・・・・

やっぱりbefore・afterって比べられた方が達成感&これから継続していく気力にも繋がるんじゃないかと思って・・・

汚部屋を載せたいと思います!

まずは、

我が家のスペック

☆賃貸戸建(2015年に建てられたそう)

☆2階建ての2LDK

☆物置部屋(2畳半くらい?)とクローゼット×1と収納は少なめ

☆ウッドデッキあり

ブログタイトル通り「家族がゆっくりできる部屋作り」をしたいので、

☆リビング

☆ダイニング

が主に改良することになる場所です♪

あとは2階の私の趣味部屋(にしたい部屋)も快適な部屋に改良したいところです。

あっ!!

そうそう写真をアップします!

☆まずは1階です☆

ダイニング・・・・・・・

この右側にキッチンあり。

そして手前はダイニングテーブルです。

この無造作収納をどうにかしたいところ。。。

隠したい一心で、のれんはミシンでザクザク縫って簡易的に付けてあります。

あの上にごちゃごちゃ積み重なってるものをどうにかして一掃したいところです(><)

リビングの隅に↑こんな収納場所があります。ちなみに階段下にあたります。

カラーボックス3段分の高さしかありません。

スポンサーリンク

開けると・・・・

こんな感じで、おもちゃがぐっちゃぐちゃ・・・・・(><)

我が家は女の子2人なので「おままごと」「ぬいぐるみ&人形」が多いです。

あとは2人とも大好きなレゴ。

上の子が赤ちゃんの時から「ちゃれんじ」をしているのでその関係のものもたくさんあります。

次女は2歳になったばかりでまだ種類別に分けて収納ってのが出来ないため、ひとまず放り込むって片づけが主流です(笑)

「子供たちが片づけやすく出しやすい週の方法にする」

ってのが課題です(汗)

本格的に部屋作りに入ったらまだある1階リビングの問題個所の話はしたいと思います。

※自主規制(汗)

ここは趣味部屋(仮)

現在物置。この見えない右側にあるカラーボックス&床も悲惨です・・・

あと我が家に唯一あるクローゼットも・・・

でもこの部屋は「いらないもの」も多そうなので、すっきり出来る見込みは多少あり。

あっ!

プロフィールにもある「趣味:手芸」の物が厄介ではありますね(><)

※自主規制2

あわわわわわわわわわ!!!!

ぼやかせ!ぼやかせ!!(汗)

ここは物置部屋(2畳半ほど?)です。

奥に本棚、手前は主人と私の衣装ケースがあります。

子どものお誕生日プレゼントの隠し場所として重宝しています(笑)

2階(お客様の目につかない)はヒドイ有様です。

こういう家族以外の人は入らないであろう部屋も綺麗にすっきりおしゃれにしたいところです!

ざーーーーっとこんな感じです(汗)

まだ見せていない部分もあってのコレってのはなかなかのものかも(笑)

でも自分で見て

「なかなかやり甲斐のある部屋だな」って感じですね=汚い部屋(笑)

改めて、頑張ろう!!!って気合が入りましたっ!

ひとまず今日はこれまで。ふぅーーーー。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

<関連記事>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。